特別快速の撮影日記
8/8の撮影
この日も一枚だけ撮影
ss-IMG_9858.jpg
試9632レ ED75 777+24系2両 東能代~南能代信にて
時間の関係で微妙な光線の能代での撮影になってしまいましたが
久しぶりの777号機に感動しました。笑
8/6の撮影
8月前半は旅行で秋田・青森方面へ行ってました。
少しだけ鉄もしたので・・・
ss-IMG_9837-01.jpg
3098レ EF81 142+コキ 羽後飯塚~大久保にて(トリミング済)
まさかの142でした^^;
記録程度に一枚♪
8/4の撮影
新津から羽越線の始発で神山へ
ss-IMG_9797.jpg
4075レ EF81 121+コキ 水原~神山にて
朝の貨物を撮影!!単線片ポールで順光・・・素晴らしいです。

このあとは矢代田へ
ss-IMG_9814.jpg
試6421M E231系10両 田上~矢代田にて
撮りたかった混色試運転、ようやく撮ることができました・・・・・・・。
黄緑帯の4ドアも目立って満足♪
ss-IMG_9822-01.jpg
2011-08-04 試6422M E231系10両 矢代田~田上にて(トリミング済)
新津と羽生田を4往復したので、効率よく撮影できました^^;

夕方からバイトのためこれで撤収しました。
8/3の撮影
3日はキハ52の譲渡回送があるということで新潟へ
ss-IMG_9621.jpg
9483レ DE10 1728+キハ52系7両 さつき野~荻川にて
まずは信越線内で一発!!なかなかカラフルな編成です。
ss-IMG_9635.jpg
9673レ DE10 1728+キハ52系7両 新崎~早通にて
早通へ追っかけて二発目~更新色牽引も悪くはないですね^^;
海外でも頑張って活躍してもらいたいです。

藤寄には追っかけず、岩船町へ
ss-IMG_9648.jpg
3098レ EF81 453+コキ 村上~岩船町にて
バリ順の3098レを撮影♪
白81もこういう機会じゃないと記録しないので^^;

このあと長岡の花火大会へ行ってから、新津でマルヨしました。。
7/26の撮影
昨日の20時過ぎに家をでて、越後湯沢→ほくほく線経由で直江津へ
ss-IMG_9571.jpg
4001レ EF81 106+24系9両 直江津駅にて
厳密には25日ですが・・・初めて直江津でローピンをバルブしました^^;

仮眠をとって信越線に乗車

目的はE231系の配給!!今日は節電関係で普段より2時間程度早いスジ。
ということでいつもは光線がよくない関山の俯瞰を目指すことにしました。
ss-IMG_9608.jpg
配9375レ EF64 1031+E231系6両 関山~二本木にて
予報に反して晴れました♪しかし背景の山だけが惜しかったです・・・^^;
この配給一本撮るだけのためにここまで来てしまいました。笑

いつみても都会を走ってる車両が、こんな田舎を走っているギャップに惹かれてしまいます♪
ちょうど一年くらい前に古間で撮ったのが懐かしいです。

バイトなので長野経由で帰宅しました。
