特別快速の撮影日記
2/20・21の撮影(北陸遠征)
こんばんは?
受験後の遠征第一群?として北陸へ行って来ました!!
土曜日のひかり501号→しらさぎ1号→普電と乗り継いで動橋?粟津のポイントへ
s-IMG_1872.jpg
うぉ? さっそく急行色が付いて来ましたよ!!
前は(も)475系のようです。
s-IMG_1878.jpg
4009M 485系京キトA4編成
撮りたかった雷鳥(≧∇≦)
上スカりましたが・・・。
s-IMG_1884.jpg
反対側を向くとさっきと別の急行色がw
バリ順で頂きましたb(トリミング済)
s-IMG_1914.jpg
折り返してきました。3両短い・・・。
s-IMG_1922.jpg
4017M 485系京キトA10編成(トリミング済)
かな?り曇ってきました。ちなみに4013Mはサイドでやって微妙だったので省略。

観光して加賀温泉駅から419系で金沢、金沢から一番最初の画像の急行色付き編成で高岡へ?
しかし急行色とは相当運が良かったみたいですw
s-IMG_1946.jpg
ホテルに戻って、乗ってきた電の折り返しをバルブ!!
ちなみにこの4分前の下り普電は急行色3両でしたw
s-IMG_1958.jpg
3012レ EF81-149+14系 高岡駅にて
そしてお目当ての夜行バルブ?
ハイビーでやられましたorzせっかくの149号機が・・・。

ちなみに北陸の前にやってくる日本海は はくたかと被りました\(^o^)/
s-IMG_1954.jpg
612M 489系金サワH02編成 高岡駅にて
こちらもハイビーでしたが、意外といい感じにいけました。


ちなみに夜の高岡止まりの普電が急行色3両でしたwww

で、ホテルに戻って翌朝・・・
s-IMG_1967.jpg
4002レ EF81-48+24系 高岡駅にて
夜撮れなかった日本海から撮影?
実は下り回送が抜けてすぐ来ました(´-ω-`;)ゞ
s-IMG_1969.jpg
3011レ EF81-134+14系 高岡駅にて
続行でやってくる北陸、残念ながら双頭の134号機牽引・・・。
s-IMG_1975.jpg
611M 489系金サワH01編成 高岡駅にて
そして北陸の続行で能登が。夜明けの高岡駅に佇みます。
実はこれも下り回送と被りギリギリ(´-ω-`;)ゞ
この時間下り回送多すぎ・・・・・・。

能登の続行の普電で西高岡、歩いて西高岡?福岡のポイントへ
s-IMG_1988.jpg
かなり貴重な419系6両を撮影!!
s-IMG_1991.jpg
s-IMG_1993.jpg
貨物まで待つ予定でしたが、こんな感じに霧が凄くなったので撤収して
加賀笠間?美川のポイントへ
s-IMG_2007.jpg
8002レ EF81-113+24系改
定番のポイントでトワイライトを撮影?
まともに撮影するのは初めてだと思われます。
s-IMG_2016.jpg
4016M 485系京キトA01編成
パノラマもしっかり撮影!!
s-IMG_2020.jpg
そして419系月光型を撮影して普電→はくたかで早々と越後湯沢へ
最後の最後に直江津でまたまた急行色3両が停車中でした。
今回本当に急行色とは運があったなぁ・・・。

で、越後湯沢に着いて適当に雪遊びして時間が時間だったので2071レをやって帰京することに。
が、撮りたかったポイントが雪壁で終わってて相当ロケハンした結果・・・
s-IMG_2034.jpg
2071レ EF64-1012+EF64-1017+コキ 岩原スキー場前?越後湯沢にて
結局雪壁の上から撮影!!爆
本務機が写ってないですが、上越らしい写真?なのでまぁ良しでしょうw

このあと臨時のK47編成のたにがわで帰りました。
また北陸行きたいですな?
コメント
高岡…
うどん屋は、いかなかったのか?
高岡…ほんと回想が夜行列車の邪魔するんですよね。(経験済み
2010/02/25(木) 00:15:52 | URL | 02シャショウ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
