特別快速の撮影日記
ロングレール取り卸し!!
9日マルヨで取手?天王台間上り線で、ロングレールの取り卸しがあったので真夜中に出撃!!
自宅から15分程で現場到着?
s-IMG_1613.jpg
工9480レ EF65-1107+ロンチキB編成 取手?天王台にて
カッコイイですね?
とりあえず一旦停車し、作業員と打ち合わせをして10分後くらいに1ノッチ投入。
すぐにノッチを切→また1ノッチ→ryでひたすら時速5kmくらいのスピードを保って
ゆっくりゆっくり進んでいきます。何してるのかと思い、最後尾へ行くと・・・
s-IMG_1623.jpg
なんとなんと!!後ろからレールを取り卸していましたwww
レールだけを固定してチキを動かす事で、自然にレールが落ちていくということです。
s-IMG_1633.jpg
s-IMG_1636.jpg
s-IMG_1642.jpg
s-IMG_1646.jpg
s-IMG_1658.jpg
しかし、レールがこんなにも曲がってる・・・笑
なんか恐ろしいですねw
しかも現場がカーブだったので、レールが軋む音が凄いのなんの・・・
s-IMG_1659.jpg
全て取り卸したら、列車は停車。
チキでは片付け作業に入りました。
ちなみに先頭が天王台駅中ほどで停車している位置でした。(駅に入れれば・・・)
s-IMG_1664.jpg
取り卸したレールは、小さな機械を使って整理されます。
ここからは短尺レールと同じ方法ですね。

発車までかなり時間があったので撤収!!
眠かったですが、かなり迫力のある作業を見れたので良かったです。
コメント
今、流行りの大人の社会科見学状態ですね。
2010/02/10(水) 19:43:22 | URL | 02シャショウ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
社会科見学以上に迫力ありましたよ!
短尺なんか比にになりません^^;
2010/02/12(金) 10:12:13 | URL | 特別快速 #-[ 編集 ]
No Title
お久しぶりでございます。
暗いなかの撮影、ばっちりと決まっておりますが、感度などはどうされたのでしょうか?
2010/02/13(土) 08:00:18 | URL | かめぜっと #-[ 編集 ]
No Title
お久しぶりです。
向こうではお世話になりました<m(__)m>

最初の一枚以外は三脚も使わずに、感度1600で記録程度に撮影しました。
2010/02/14(日) 11:57:49 | URL | 特別快速 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
