特別快速の撮影日記
11/3の撮影
昨日は紅葉でバリ晴れの錦秋湖で北上線工臨を・・・!!と思ったものの、天気が糞なのでパス。
同じく天気は糞ですが、なかなか撮れる機会がないSL配給を磐西でやろうと思うも、華麗に寝坊・・・。
ってわけで昼前から常磐へ行ってきました。
s-IMG_4013.jpg
5388レ EF81 82+タキ 赤塚?内原にて
天気が良いのでかたくりへ寄り道?
休日編成でやってきた安中、50単でやったら少しカツくなりました^^;
s-IMG_4048.jpg
工1890レ DE10 1125+ホキ 下菅谷?後台にて
西金工臨を後台で。
こちらも50単でやりたかったので、陸橋の影は妥協^^;
素晴らしいエロ光で積載ホキをGETできました♪

このあと水戸へ移動して、2094レの133をやるも
消灯+編成スカスカなので撮ってませんw
このときだけ凄いパニってましたが、まさか皆さん133狙い??笑

で、92レは遅れてて皆さん撤収 笑
自分達は飯食ったりして時間つぶして・・・
s-IMG_4056.jpg
92レ ED75 1008+コキ 水戸駅にて
しっかり撮りましたよ^^
前照灯→前照灯+入れ替え灯で普段は終わりますが、
今回は前照灯→前照灯+入れ替え灯→入れ替え灯と、珍しいパターンでした^^;
おまけに、普段は被らない鹿島臨海も停車中で、貴重なカットになりました。

水戸からの81区間は省略

s-IMG_4076.jpg
工9571レ EF81 80+ホキ 水戸駅にて
そして今度はいわき工臨♪
昼間のホキ配給に85号機を使ってたので、80号機の出番は確実でしたw

s-IMG_4080.jpg
94レ ED75 113+コキ 水戸駅にて
50単で構えてて、自分は動かないでこの位置に止まりました^^;
現像するとピッタリなこの構図、ファインダー覗いててこの位置で止まったときの感動は半端ないです♪
s-IMG_4089_sh01.jpg
94レ EF81 92+コキ 水戸駅にて(トリミング済)
〆は92号機1エンドの94レ!!
やっと水戸上3で両パンあげてるカシ釜を撮れました。
微妙に傾いてたのでトリミング。

長い一日でした?
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
