特別快速の撮影日記
3/28の撮影
今日は朝起きると・・・晴れ!!
行くしかないと思いオノワニへ。
現地に着くと快晴+激山でロケーションは最高。

・・・・・・ですが、見えてきたのは緑色の機関車!?!?
トワイライトが運休なので確率高いとは思ってましたが・・・やられましたorz
s-IMG_1016.jpg
4002レ EF81 113+24系 小野?和邇にて
条件が最高だっただけにかなり残念です・・・是非ともリベンジしたいですね!!

これ撮って新大阪から新幹線で帰宅。
3/27の撮影
日曜日は489系の団臨があるということへ北陸へ・・・
でしたが、天気も終了して非V写真なので省略。

489系の前にやってきたDD51牽引のロンチキが唯一の収穫となりました^^;
s-IMG_0980.jpg
工9588レ DD51 1183+ロンチキ 王子保?南条にて
もう少し北上すれば晴れカットが撮れたと思うとかなり残念です。
3/26の撮影
この土日を利用して関西が熱いようなので行ってきました。
26日の1Aで広島へ
s-651134.jpg
9333レ EF65 1134+ユウユウサロン岡山 河内?入野にて

行く前に地図で光線を考え、動画で撮れそうな場所を探し・・・
行き着いた場所がここでした。
ついたときはマンダーラ状態で、途中には真っ暗になって雪が降ってくる始末・・・
それでも通過5分前に雲が一気に抜けてバリ順の中通過していきました♪

最初で最後となるユウユウサロン岡山の撮影、なんとかVなカットが残せたのでよかったです^^;

このあとは新幹線で大阪へ移動しました。
3/24の撮影
今日は新津配給が予定通り施行されてるとのことで
50単だけの身軽な装備で高崎線へ・・・
s-IMG_0938.jpg
配9772レ EF81 140+E231系10両 岡部?深谷にて
ようやくオカフカの陸橋でヤテサハ配給を^^
しかも晴れで81牽引♪
実は前回のヤテサハ配給もこの場所に来たのですが、大幅遅延で撮影できず・・・
リベンジを果たせました。

オカフカ→オカポンへウォーキングして・・・
s-IMG_0947.jpg
2085レ EF64 1040+EF64 1009+コキ 岡部?本庄にて
薄晴れなのはしょうがないですが・・・下スカで撃沈orz

エンド揃いでカッコイイです。今度はバリ晴れのときに撮りたいです^^;
3/5の撮影
3/5は晴れていたのでヒガハスで転換訓練を・・・


が、通過2分前に曇られて終了・・・・・・・ホント天気運ないです。s-IMG_0892.jpg
回9502レ EF65 1103+24系4両 蓮田?東大宮にて
そして通過後にはバリ晴れ・・・毎度お得意のパターンすぎて泣けてきますorz
3/4の撮影
3/4は寝台特急「あおもり」を撮影してきました。
s-IMG_08600.jpg
回9571レ EF81 95+24系7両+EF65 1118 尾久?赤羽にて
SSとの被りと光線を考えて尾久へ・・・しかし通過3分前に曇って撃沈><
結果的にSSとの並走はなかったらしく、PPが目立つ場所へ行けばよかったと後悔・・・

テストが近く、青森へ走行をやりには行けなかったので大宮Bにも参戦
s-IMG_0864.jpg
9019レ EF81 95+24系7両 大宮駅にて
思ったよりマッタリしててよかったです。
2/26の撮影
お久しぶりです。
PCが壊れててなかなか更新できませんでした・・・。


そして3/11には大地震が・・・
被災者の方々に心からお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復興をお祈りいたします。


さて2/26は復活した1034号機が96レに充当ということで、早朝から那珂川へ
s-1034.jpg
96レ ED75 1034+コキ 勝田?水戸にて(トリミング済)
遅切って撃沈・・・しかし久しぶりに1034号機と再開しました。
