特別快速の撮影日記
12/27の撮影
今日は早めに東浦和へ・・・50単アングルでひたすら待機。
日本語が理解できない人がたくさん居て困りました(苦笑
s-IMG_0007.jpg
配9651レ EF64 1031+203系マト56編成 東川口?東浦和にて
青空の中を機関車牽引で走り抜けていったマト56編成。
幕は最後に撮った試4002デのときと変わらず、「試運転」でした。

社内の一部では「特大ショック車」として有名だったマト56編成。
嘘のように203系がどんどん消えていきます・・・。
12/25の撮影
22時までバイトで、すぐに帰宅して用意して宇都宮へ
マルヨしつつカマスの築堤へ・・・
s-81137.jpg
8010レ EF81 137+E26系12両 片岡?蒲須坂にて(トリミング済)
まさかの早切りでトリミングorz
HMに雪が付着してなければVなんですが・・・こればっかりはしょうがないですね^^;

これ撮ってすぐに撤収して12時からバイトでした。。。

マルヨが色々と楽しかったです^^
12/21の撮影
今日は学校帰りに木田余へ
s-IMG_4882.jpg
5388レ EF81 99+タキトキ 神立?土浦にて
背景と足周りの処理に加え、レンズの関係もあって非常に構図に悩んだのですが早切り・・・
天気も悪かったのでさっさと撤収しました。
12/20の撮影
今日は203系関連の回送が2本走るということで、学校帰りに地元でちゃちゃっと。
s-IMG_4835.jpg
回9929K 203系マト62編成 南柏?柏にて
とうとう運用を離脱してしまったマト62、我孫子派出へ疎開されました・・・。
ちなみに回9181Kで設定があるとかわけのわからん情報が流れてたそうで(笑)
s-IMG_4845.jpg
回9848レ EF65 1102+Easti-D 松戸?金町にて
久しぶりのキヤ回。バリ順のカナマツで一発。
s-IMG_4854.jpg
試4002デ 203系マト56編成 我孫子?北柏にて
今度は我孫子派出へ疎開されていたマト56の返却回送。
しっかりと試運転幕でやってきてVでした^^
12/17の撮影
今日は東北PF貨物が1127と1058充当ということで、学校帰りに蒲須坂へ
まずは1127牽引の3075レ。
s-IMG_4810.jpg
3075レ EF65 1127+コキ 蒲須坂?片岡にて
5分前から太陽がゲリラ雲に遮られ、背景飛んで終了\(^o^)/
しかし紙輸送だけあって常磐の97レ?96レと東北の3075レ?3074レ、積載だけは文句なしです。

すぐに上りアングルに移動して、ダイ改で時刻が早まった3050レを待ちます。
ゲリラ雲も消えて、日没ギリギリにやってきました!!
s-IMG_4816.jpg
3050レ EF65 1058+コキ 片岡?蒲須坂にて
きたああああ゜*。(*´Д`)。*°
あと3分遅かったら完全に影の中でした・・・危ない危ない。
しっかし久しぶりにエロ光で決めました。ちゃっかり1エンドでワイパー正位置というのもVでした。
12/16の撮影
今日は203配給へ・・・どんどん廃車されていきますね(ノД`)・゜・。
s-IMG_4775.jpg
配9653レ EF81 140+203系マト61編成 東川口?東浦和にて
50単でやりましたが、もうちょっとサイド寄ってフェンス消すことできましたorz
まぁプリントした時にちょうど消えるくらいなんで・・・

交流区間へ追っ掛けも考えましたが、凄い寒そうなのと天気がイマイチなので
リバイバル常磐貨物3日目へ
s-IMG_4789.jpg
5388レ EF81 88+タキトキ 牛久?佐貫にて
ドン曇りでしたが、まだ背景の林が若干色づいてる佐貫のお立ち台で。
左に木の枝が入ってますが、50単なんでまぁしょうがないということで・・・(言い訳
12/15の撮影
リバイバル常磐貨物二日目!!
晴れ予報なので内原へ行くも・・・
s-IMG_4756.jpg
5388レ EF81 87+タキトキ 赤塚?内原にて
すんごい分厚い雲に覆われて終了・・・けど久しぶりに87を撮影できてよかった・・・。
12/13の撮影
今日はテスト最終日、1時間で終わりだったので家に帰ってから常磐線へ
リバイバル常磐貨物1日目です。笑
s-IMG_4741.jpg
5388レ EF81 99+タキトキ 内原?友部にて

天気も天気だったので、草が刈られたセパレードへ。
初日からカシ釜、しかもこの前エンドが変わった99号機を入れてくれました^^
12/12の撮影
昨日は久しぶりに上り水戸工臨を撮影。
ホキ6車ということで木田余へ
s-IMG_4717.jpg
工6382レ EF81 97+ホキ 神立?土浦にて
50単でサイド気味にやってみました?
それにしても駅から遠いのなんの・・・。
12/11の撮影
今日は気合入れて越後団臨へ!!
前回は文化祭で撮れなかったので、95をリベンジすることができました。

往路はDD51区間は光線が糞・・・
38のほうが撮りたかったので、それなりに光線のよい上安城一発で決める事に。
s-IMG_4653.jpg
9113レ EF64 38+24系6両+EF81 95 敷島?津久田にて
やっぱり面薄かった・・・
津久田Sに行こうかとも悩んだのですが、8Bだと構図的に厳しいのでこちらを選択したのですが・・・
まぁ逆光ではないんで許容範囲ですかね^^;

そのまま水上へ行って時間をつぶして復路
s-IMG_4683.jpg
9114レ EF81 95+24系6両+EF64 38 湯檜曽?水上にて
曇り予報だったので鉄橋へ。しっかりと曇ってくれてVでした!!
にしても今回のHMダサすぎ・・・。

追っ掛けて後閑ストレートへ
s-gokan.jpg
9114レ EF81 95+24系6両+EF64 38 後閑?沼田にて(トリミング済)
ケツが・・・orz
けど95は両サイドからも決めることができたので良かったです。

このあと上毛高原から大宮まで幹線を使って上尾Bに行くも
停目勘違いで見事に撃沈しましたとさ\(^o^)/
12/9の撮影
今日は初電で大宮へ・・・危うく着いたのに気づかず、折り返されるとこでした(´-ω-`;)ゞ
s-IMG_4635.jpg
回9724レ EF81 81+24系6両+DD51 842 大宮駅にて
結構パニってるかと思ったんですが、自分入れて4人のみ^^;
しかし究極のお召し釜PPですね?あまりデデゴイがわからないのが残念ですが。

これ撮って帰宅して学校ではテストを受けてきましたとさ。笑
12/8の撮影
今日は期末考査一日目!!
学校が終わって帰宅して速攻幹線で郡山へ・・・キチガイですね 笑
s-IMG_4618.jpg
配9127レ EF81 133+14系3両 須賀川?安積永盛にて
どうしても撮りたかった譲渡配給。
133牽引ということでさらに自分の撮影魂に火をつけてくれました。笑

日没ギリギリの永盛に賭けましたが
太陽はさいなら?ってことで露出がアレですが、まぁなんとか許容範囲です^^;
s-IMG_4624.jpg
配9145レ EF81 134+ED75 759 郡山駅にて
帰りがてら郡山でED75のAT出場をバルブ。上4番って前出ししないんですね?

幹線で大宮に戻ってカシオペア出場をバルブ!!しましたが
華麗なる前出しで終了しました♪笑
12/7の撮影
久しぶりの更新です。
というか鉄したのも久しぶりです。笑

6日の夜に大宮マルヨでSL配給を撮影・・・籠原行けば帰ってこれますが、バイトあったんで^^;
テストも近いのでマルヨしつつお勉強タイム!!
s-IMG_4597.jpg
配9752レ EF65 501+D51 498+12系5両 大宮駅にて
最近S回にはまってる気が・・・笑
自分と連れの二人だけでした?まぁ時間が時間ですしね・・・。
