特別快速の撮影日記
9/26の撮影
昨日の夜に、ゆうマニ配給がカシ釜重連という情報を頂いたので、はりきって出撃^^
送り込みの79号機は田端操行なので、向きも変わって1エンドに^^
s-IMG_3469.jpg
配9463レ EF81 79+EF81 99+ゆうマニ 羽鳥?岩間にて
いやぁこの組み合わせは初めて見ました・・・。なんだか凄いものを撮った気がします。

急いで駅に戻って水戸へ、水戸からさらに急いで偕楽園へ!!
ギリギリ間に合いました^^;
s-IMG_3478_sh01.jpg
配9463レ EF81 79+EF81 99+ゆうマニ 赤塚?偕楽園にて(トリミング済)
逆サイドからも頂きました♪
このあと水戸で入れ替えを見学して帰宅しました。


それにしてもVな組み合わせでした。
9/25の撮影
昨日の夜、水戸マルヨで友部工臨を撮ってきました。
s-IMG_3419.jpg
工9560レ EF81 92+ホキ 水戸駅にて
79号機に期待しましたが、92号機・・・なかなかうまくいかないものです^^;

上り初電で帰宅して、夕方再出撃
s-IMG_3433.jpg
97レ EF81 95+コキ 藤代駅にて
V向きな95号機をバルブして終了!!
9/23の撮影
昨日は雨の中、ホキ配給を撮影してきました・・・
s-8179.jpg
配8465レ EF81 79+ホキ 植田?泉にて(トリミング済)
92号機を期待したのに79号機だし、天気悲惨だし・・・
萎え萎えのまま水戸まで帰ってきたら、北斗星が常磐線迂回とのこと!!

5時間待ってみました(笑)
s-8199.jpg
う9021レ EF81 99+24系 水戸駅にて

常磐線に北斗星とは・・・予期せぬ出来事でした^^;
とにかく、貴重なコマを残せてよかったです。
9/22の撮影
学校終わって急いで八ヶ崎へ
s-IMG_3357.jpg
配9772レ EF81 134+E233系5000番台ケヨ510 新松戸?新八柱にて

初回の81牽引をここでやろうと思ってできなかったので、リベンジできました。
次回分からは影掛かりそうです・・・
9/21の撮影
学校終わってチャリ爆走でトリフジへ・・・
s-IMG_3350.jpg
工6383レ EF81 92+ホキ 取手?藤代にて
通過時だけ曇って、背景の空飛んで終了しましたorz
まぁまたリベンジします 笑
9/20の撮影
ピカピカの80号機が96レに充当ということでトリフジへ
s-IMG_3337.jpg
96レ EF81 80+コキ 藤代?取手にて
まだ稲刈りしてなくてVでした!!黄色の絨毯を行く80号機・・・最高ですね。
編成後ろが陰ってマンダーラですが、許容範囲ということで^^;
9/17の撮影
昨日はちょっとだけ早起きして88レを
s-641016.jpg
88レ EF64 1016+EF64 1040+コキ 馬橋?北松戸にて(トリミング済)
一度だけ拝んでみたかった原色重連。
2エンド先頭ながらも、エンドが揃っているのもVです。
しかしこの迫力は・・・
9/16の撮影
今日は学校が終わってからMUE-trainの配給へ
新宿辺り行きたかったですが、終わった時間が遅かったので露出ギリギリの南浦和へ・・・
s-IMG_3275.jpg
配9721レ EF64 1031+209系MUE-tain 南浦和付近にて
ISO800 1/640 F2.8で補正かけてます(笑)かなりギリギリでした。

203系の譲渡配給、来月分まで怪しくなってきましたね・・・
フィリピンの代理店は無責任すぎます・・・呆
9/14の撮影
昨日は久しぶりに94レをバルブしてきました。
s-IMG_3241.jpg
94レ ED75 143+コキ 水戸駅にて
それなりの位置に停まってくれました^^;
s-IMG_3256.jpg
94レ EF81 81+コキ 水戸駅にて
無事に94レで8181をバルブできました!!
これで水戸の94レバルブで81号機・95号機・133号機が揃いました^^
9/9の撮影
今日も藤代へ・・・
s-IMG_3194.jpg
工9481レ EF81 87+チキ 藤代駅にて
87号機牽引の水戸工臨を撮影^^
向きもバッチリでVでした。
9/8の撮影
97レの藤代B解禁!!ということで行ってきました。
s-IMG_3190.jpg
97レ EF81 91+コキ 藤代駅にて
雨の中佇む91号機・・・Vとしかいいようがありません。

帰りは柏で本数が異常に多くて、代走祭りの常磐緩行もバルブしようと思いましたが
雨脚も強くなってきたので撤収しました。
9/6の撮影
学校が始まってから、文化祭の練習で忙しかったです^^;
この前の土日に文化祭本番で、今日は代休だったので配給を撮りに鳥沢へ・・・

予報は晴れ、しかし昼になっても雲がウジャウジャ・・・本番はどうだ!?

s-IMG_3183_sh01.jpg
配9233レ EF64 1030+E231系10両 鳥沢?猿橋にて(トリミング済)
マンダーラorz
背景だけ晴れるという悲惨な状態・・・リベンジする機会があればいいんですが;;;
