特別快速の撮影日記
8/31の撮影
今日は午後からチャリ鉄!!

s-IMG_3093.jpg
配9772レ EF64 1030+E233系5000番台ケヨ509 新松戸?新八柱にて
やっとここで撮ることができました。

s-IMG_3110.jpg
試9642M E233系2000番台マト3 南柏?北小金にて
エロ光で被りギリギリの北小金でマト3の出場を♪
んー・・・やっぱりカッコイイ。
8/30の撮影
ふとあけぼのが撮りたくなったのでジンボシンマルヨしてきました。
晴れればギリギリいけると思ったのですが、地平線には雲がウジャウジャ・・・

s-IMG_3064.jpg
2022レ EF64 1052+24系 新町?神保原にて
曇りアングルを選択しました^^;
また来年にでもリベンジしたいですね。
8/28の撮影
s-IMG_3020.jpg
工9884レ DE10 1571+ホキ 布佐駅にて

27日マルヨで新小岩操→千葉→成田→我孫子→新小岩操のホキ工臨があったので
深夜の布佐駅に出撃!!
現場は布佐?新木で、見学しましたが凄い音・・・。近隣住民も出てくるほどでした^^;
バラスト撒布は初めてだったので、なかなかのものでした。 
8/26の撮影
s-IMG_2992.jpg
2092レ EF81 95+コキ 勝田?水戸にて

今日は水戸方面に鉄以外の用事があったので、ついでに(??)2092レをやってきました。


以前から晴れの日に那珂川で95を撮りたい・・・と思っていたので
これは行くしかないというとで那珂川へ!!
木曜日の2092レ・・・ということでそれなりの積載。


稲も実ってきて予想通りの出来に仕上がりました^^
8/24の撮影
s-IMG_2944.jpg
工9891レ DE10 1685+チキ 常陸津田?後台にて

日中の水郡線にチキが走るのはとても珍しい!?
記録程度に行ってきました。本当は次の日の現場とかやりたかったんですが・・・笑
8/21の撮影
s-IMG_2778_sh01.jpg
2095レ EF81 91+コキ 東浦和?東川口にて(トリミング済)
15分遅れてきたお陰でマンダーラ回避!!
撤収電にもギリギリ乗れてスムーズに常磐線を北上
s-IMG_2798.jpg
2092レ EF81 133+コキ 某所にて
今さら場所を伏せる必要もないと思いますが・・・
2092レで進行左サイドから光線があたるのはここだけでは!?
Vに頂きました^^
s-IMG_2810.jpg
2092レ EF81 133+コキ 内原?友部にて
二発目はサイド薄い友部のストレートで。
8/19の撮影
s-IMG_2758.jpg
工9481レ EF81 97+チキ 藤代駅にて

このあとライト消灯され、意地悪な運ちゃんだと思ってたら
牛久?ひたち野うしくで人身やったらしいです。笑
8/18の撮影
この日も少しだけ鉄!!

8/18


s-IMG_2742.jpg
工9597レ ED75 758+ロンチキ 東仙台信?岩切にて
今の時期は草ぼうぼうで話しにならないです・・・。

s-IMG_2748.jpg
回9147M 583系N-1・N-2編成 仙台駅にて
「夏休み東北縦貫号」の回送をバルブして終了?
8/16の撮影
どうもお久しぶりです。
家族旅行で東北方面へ行ってきました。若干鉄もしたので一応UPしておきます。

8/16

s-IMG_2670.jpg
2021レ EF81 138+24系 桂根?新屋にて
やっぱりあけぼのは81牽引のほうがしっくりきます。
s-IMG_2699.jpg
s-IMG_2722.jpg
五能線で気動車を撮影・・・2枚目の場所は、また晴れの日にリベンジしたいところです。
8/13の撮影
s-IMG_2620.jpg
試8938レ EF81 92+EF510 502 南柏?北小金にて

故障した92号機がEF510 502(・・・)と重連で神立試運転を行うということで地元で。
往路は510先頭・・・ということで見向きもせずw
なんか半端な構図ですね^^;
8/11の撮影
昨日は房総209の出場配給撮ってきました。
s-IMG_2548.jpg
配9724レ EF81 136+209系 熊谷?行田にて
クマギョウで^^
バリ晴れだとサイド微妙なんで、これくらいの光線が一番望ましいです。
s-IMG_2558.jpg
1657レ EF81 81+コキ 吉川?新三郷にて
こんな撮影地になってしまったギャル曽根で1657を・・・
適当に37ロンチキもやりましたが、微妙なので省略・・・
8/9の撮影
昨日は岩間へ
s-IMG_2500_sh01.jpg
2095レ EF81 133+コキ 羽鳥?岩間にて(トリミング済)
早切ったorz
2095レの月曜編成、悪くないですね。

1657レは虹+空コキ2という笑わせてくれる編成でした^^;

s-IMG_2519_sh01.jpg
5388レ EF81 88+タキトキ 岩間?羽鳥にて(トリミング済)
安中撮って撤収しました。
8/7の撮影
昨日は地元近辺で朝だけ鉄してきました。
s-IMG_2480.jpg
88レ EF64 1045+EF64 1008+コキ 吉川?新三郷にて
いやぁこんな場所があるとは・・・って感じですね。
88レや71レに打ってつけの場所です。
s-IMG_2487_sh01.jpg
2095レ EF81 85+コキ 東浦和?東川口にて(トリミング済)
ヒガウラでコンテナ満載の2095レをやって終了!!
8/5の撮影
5日は制服のまま水戸へ 笑
s-81133.jpg
2092レ EF81 133+コキ 勝田?水戸にて(影処理済)
那珂川へ行きましたが、駅から遠すぎ・・・
そして2092レはサイド薄かったり;;影踏んだので消しましたorz
s-IMG_2450.jpg
2097レ EF81 81+コキ 水戸?勝田にて
2097レは風景で。コキがスカスカで話しになりませんね^^;

2094レは被って終了、テンション落ちてたときにやってきた92レは・・・
s-IMG_2475.jpg
92レ ED75 1034+コキ 勝田?水戸にて
いやぁ、ホント最高の光線の中やってきました。
もう思い残すことはありません。笑
8/4の撮影
更新が滞ってしまいました(´-ω-`;)ゞ
4日は新潟へ行ってきました。
s-IMG_23580.jpg
501M 583系編成番号不明 青海川?鯨波にて
一発目は海バックできたぐに!!
実は直前に曇られましたorz

貨物など撮影して少し移動?
s-IMG_2373_sh01.jpg
4093レ EF81 142+コキ 柿崎?米山にて(トリミング済)
柿崎のアウトでローピンを^^これもマンダーラだったりorz

今度は信越山線へ移動?
s-IMG_2385.jpg
配9375レ EF64 1030+E231系元ミツB27編成 牟礼?古間にて
これが撮りたかった・・・山奥でこの手の配給を撮影してみたかったんです・・・。
ようやく願いが叶いました^^

すぐに飯山線へ
s-IMG_2392.jpg
工9162レ DD16 11+チキ 蓮?替佐にて
信濃川が入るアングルにしましたが、川が汚すぎて悲惨・・・。

新潟へ戻りつつ配給をもう一発やってから前川へ
s-IMG_2414.jpg
6092レ EF81 146+コキ 宮内?前川にて
ローピンをバリ順でGET!!
s-IMG_2419.jpg
試9328レ EF81 151+ホキ 宮内?前川にて
乗務員訓練であろう列車を撮影。久しぶりに長岡81を撮影しました^^
s-IMG_2426.jpg
工9775レ EF64 1001+ロンチキ 八木原?渋川にて
帰りがてら酒田ロンチキやって撤収!!
8/3の撮影
なんとなく鹿島貨物が撮りたかった気分だったので下総神崎へ・・・笑
Vな1089号機が70レを牽引してきました。
s-IMG_2343.jpg
70レ EF65 1089+コキ 大戸?下総神崎にて
やっぱりこの時期はサイドに光がまわらないですね^^;
