特別快速の撮影日記
6/22の撮影
s-IMG_1822.jpg
90レ EF81 133+コキ 藤代?取手にて

朝から90レを撮ってきました?
夏至ながらも露出が結構カツかったですが、予想以上の水鏡でよかったです。
6/19・20の撮影
昨日は暇だったので仙台へ?
s-IMG_1740.jpg
工9593レ ED75-759+チキ 東仙台信?岩切にて
岩切工臨を撮影^^;相変わらずこの工臨は撮れる場所が限られます・・・。
鉄はこれだけですw

一旦家に帰ってから水戸へ
s-IMG_1745.jpg
94レ ED75-114+コキ 水戸駅にて
94レをバルブ。お目当ては水戸?の81区間。133号機なのはいいが・・・
鹿島臨海が定刻になっても発車しない!!そのまま被って終了しましたorz
水戸で94レの133は絶対にリベンジしたいと思います・・・。

そして今日
s-IMG_1768_sh01.jpg
9361レ EF81-95+タキトキ 取手?藤代にて(トリミング済)
タキとトキの甲種に行って来ました。トリフジに行くも、時間カツくて撃沈orz
このあと藤代停使って追っ掛けるも非Vなので省略。

悔しかったので家に帰ってから磯原へ
s-IMG_1782.jpg
9361レ EF81-95+タキトキ 南中郷?磯原にて
微妙・・・結局満足したカットが残せずorz
s-IMG_1790_sh01.jpg
2095レ EF81-133+コキ 南中郷?磯原にて(トリミング済)
2エンドな133の2095レをやって撤収しました。

家帰って飯食べてから南流山へ
s-IMG_1805.jpg
2094レ EF81-133+コキ 南流山駅にて
停まった??のはいいですが、手前すぎ・・・
しかも空コキ10車のみのフレームライナーでした^^;

しかし今日は非V写真量産デーでした。笑
6/17の撮影
s-IMG_1719_sh01.jpg
配8759レ EF81-134+EF75-757 馬橋?南流山にて(トリミング済)

今日は75の入場配給だけやってきました?
光線バッチリな馬橋支線を選択w
最近の撮影
パソコンの調子が悪くて画像が取り込めませんでした^^;
というわけで最近の撮影分を・・・

6/12
s-IMG_1625.jpg
工9481レ EF81-95+チキ 藤代駅にて
この日は水戸工臨だけ撮影?
またも95の2エンド・・・もうかなりこの列車で撮影してますorz

6/15
今日は県民の日で学校が休みだったので初電でカマスへ
s-IMG_16580.jpg
8010レ EF81-99+E26系 片岡?蒲須坂にて
曇ってたのでお立ち台で。上スカりました><
s-IMG_1665.jpg
2レ EF81-82+24系 片岡?蒲須坂にて
2エンドな82号機を撮影。
やっぱり2エンドの進行右サイドから撮ると、抵抗器カバーが目立ちますね;;;
s-IMG_1684.jpg
回9152レ EF64-38+旧客 片岡?蒲須坂にて
そして今日のメイン、旧客回送!!
久しぶりに38を撮影することができました^^

s-IMG_1693.jpg
このあと日光を観光(華厳滝とか行きましたよw)して東武で帰宅!!
で、しばらくしてからチャリで再出撃
s-IMG_1711.jpg
工6383レ EF81-78+ホキ 北小金?南柏にて
水戸工臨を撮影して撤収?!!
6/6の撮影
今日は午前中75レを某所にて撮影・・・
家に帰ってからなんとなく東武甲種が撮りたくなったので、久しぶりに東海道線へ!!

小田原から空が真っ暗・・・予報は晴れじゃないのか!?
テンションがた落ちで早川俯瞰へ


が、通過前にまさかのご来光!?!?
s-IMG_1619.jpg
8862レ EF66-21+東武50000系 根府川?早川にて
いやー晴れて良かったです^^
けどちょっと切る位置ミスったかな・・・66の顔に木が被っちゃいましたorz


そういえば今日は6月6日、66の日(?)ですねw
だから撮影したわけじゃないのでご注意を(≧∇≦)
6/5の撮影
1エンドの93号機が撮りたくて2092レを狙い内原へ!!
が、ポイントが草ぼうぼうで終了orz

晴れたり曇ったりでしたが、なんとなく気分で東海へ行って・・・
s-IMG_1584.jpg
92レ ED75-113+コキ 東海?佐和にて
ドン曇りの中92レだけ撮って撤収しましたw


・・・何しに行ったんだろ(笑)
6/3の撮影
今日は学校からそのままチャリでトリフジへ!!
s-IMG_1540.jpg
配9460レ EF81-140+209系ウラ25編成 藤代?取手にて
2エンドなのでかぶりつくも・・・ケーブルの影入って悲惨でした\(^o^)/

で、97レを待ちます。
s-IMG_15520.jpg
97レ EF81-91+コキ 取手?藤代にて
星なし1エンドで文句なしの97レ♪
側面エロ光でバッチリ頂きましたw

そして2092レをやろうと思いましたが
地平線には雲がウジャウジャ・・・これは無理だと思い撤収!!

・・・しましたが、利根川渡ってたら10分後に来るので一応待機して撮影・・・笑
s-IMG_1565.jpg
2092レ EF81-95+コキ 取手?天王台にて
太陽もほとんどあたってないですがまぁ記録として・・・。
5/31・6/1の撮影
一昨日の2097レが133の1エンド・・・すなわち夜の安中が1エンド!!
ってことで昨日は大宮に行って来ました。
s-IMG_1513.jpg
5387レ EF81-133+タキトキ 大宮駅にて
色々あって満足いくカットが撮れずorz
停車位置が良かっただけに結構ショック・・・是非ともリベンジしたいです・・・

今日は学校終わって帰宅後、晴れそうだったのでトリフジへ。
97レで帰ろうと思いましたが、陽が持ちそうだったので2092レも待ちます。
ちなみに97レはポイントの選択ミスで省略w

そして太陽が地平線の雲に沈みかける瞬間・・・

もうダメか!?

遠くからライトが・・・


s-IMG_1532.jpg
2092レ EF81-133+コキ 藤代?取手にて


きたああああああああああああ(≧∇≦)
日没2分前にやってきました2092レ!!!!
2エンドながらも列車と同じ位置の太陽に照らされて走る133号機に感動しました><

大満足でチャリンコ走らせて帰宅!!
