特別快速の撮影日記
5/30の撮影
今日は2095レを追っ掛けしてきました。
s-IMG_1449.jpg
2095レ EF81-81+コキ 荒川沖?土浦にて
初めて訪れたこの撮影地。凄い飛ばして通過していきました^^;
s-IMG_1468.jpg
2095レ EF81-81+コキ 友部?内原にて
単線アングルは草で死亡していたので反対側から。
s-IMG_1479.jpg
2095レ EF81-81+コキ 水戸?勝田にて
最後は那珂川かぶりつきでおわり。

で、1657レをやるも盛大にミスって凹みます・・・。
そのまま石岡へ
s-IMG_1501.jpg
2097レ EF81-133+コキ 高浜?石岡にて
光線きたあああああああ
直前まで曇ってたものの、通過時に晴れました!!
日曜なので荷がスカスカながらも、久しぶりに撮る133に感動しましたヾ(´▽`*;)ゝ"
5/29の撮影
s-IMG_1398_sh01.jpg
回9847レ EF81-92+Easti-D 馬橋?南流山にて(微トリ済)

今日はEasti-Dの回送だけやってきました。
カシ釜は珍しいですね^^
5/28の撮影
s-IMG_1376.jpg
工9481レ EF81-93+チキ 藤代駅にて

なんか無駄にパニってました・・・w
そして2エンドな93号機で萎え萎え(´・ω・`)
5/25の撮影
s-IMG_1355.jpg
配9772レ EF81-140+E233系5000番台 船橋法典?西船橋にて

今日は新津配給撮ってきました。81牽引ということで西船橋へ出向きましたが・・・場所が不安定すぎる・・・
とりあえず1エンドな140号機をGET出来たので良かったです♪
5/22の撮影
昨日は早起きしてプラっとチャリ鉄してきました
s-IMG_1260.jpg
工9864レ EF65-1104+ロンチキ 馬橋?北松戸にて
上り吹上?北鴻巣取り卸し工臨の返空を撮影。

ちなみにこの列車の前にくる90レは微妙なので非掲載。
s-IMG_1270.jpg
88レ EF64-1023+EF64-1020+コキ 馬橋?北松戸にて
久しぶりに64重連を撮りましたw
s-IMG_1277.jpg
71レ EF65-1101+コキ 馬橋?北松戸にて
1455レ・・・ではなく、71レに変わったんですよね。未だに慣れません・・・。
s-IMG_1289.jpg
帰りがてら203を記録。

家に帰ってから夜に出撃
s-IMG_1305.jpg
94レ ED75-1004+コキ 水戸駅にて
午後のサワトーカイは相当パニってたみたいですが、こんな時間の水戸には誰もいません(笑)
昨日は入れ替え灯点けるのが遅かったし、停車位置もVだったのでよかったです。
s-IMG_1321.jpg
94レ EF81-58+コキ 水戸駅にて
赤釜な58号機の1エンドをバルブして撤収しました。
5/16の撮影
昨日は暇だったんで水戸行ってきました。
行きの中電で停車駅通過してホントビックリした・・・。
s-IMG_1224.jpg
94レ ED75-1016+コキ 水戸駅にて
いやいやずいぶん手前に停まってくれました^^;
この列車はなるべく手前で停まってくれたほうがいいんですがねv
s-IMG_1244.jpg
94レ EF81-95+コキ 水戸駅にて
水戸で前パンを上げてる状態で95をバルブしたかったので、これで満足です^^
5/15の撮影
今日は午後からマッタリ常磐へ
s-IMG_1189.jpg
2094レ EF81-57+コキ 東海?佐和にて
きたああああああああああ
激Vな光線のサワトーカイで1エンドな57をGET♪
s-IMG_1221.jpg
92レ ED75-1034+コキ 東海?佐和にて
やっぱり92レまでは太陽出てませんでしたorz
しかしやっぱり赤釜は風格が違いますね?

s-IMG_1185.jpg
s-IMG_1192.jpg
激Vな光線だったので普電も記録・・・笑
5/8の撮影
昨日分です。
s-IMG_1141.jpg
1657レ EF81-81+コキ 赤塚?水戸にて
水戸から歩いて偕楽園へ、1エンドな8181を撮影しました。

このあとは水郡線へ
s-IMG_1170.jpg
工1890レ DE10-1129+ホキ 下菅谷?後台にて
知り合いばかりの後台陸橋で久しぶりの西金工臨を撮影^^
直前に陽が出てVでした?。
5/5の撮影
今日はこの前の安中のリベンジしてきました!!
s-IMG_1130.jpg
5388レ EF81-81+タキ 羽鳥?石岡にて
若干早切ったけど・・・まぁいいかな^^
あいかわらず助手席のワイパーはそっぽ向いてますねorz

で、家帰って暇だったので南流山へ
s-IMG_1134.jpg
79レ EF81-91+コキ 南流山駅にて
前出ししないで止まった!?!?
しかも赤釜1エンド、かつワイパーの位置良好でVでした^^

あとテンプレ変えました・・・
ここのブログをみてる方と被ってたんでね。
これだけテンプレあって被るのもなんか怖いんでw
5/4の撮影
今日はひたちなかへ!!
・・・の前に岩間に寄り道
s-IMG_1083.jpg
96レ EF81-86+コキ 岩間?羽鳥にて
薄晴れでガスってて右スカって撃沈orz
やっぱここはバリ晴れじゃなきゃダメですね・・・。

で、このあとひたちなかへ
s-IMG_1092_sh01.jpg
列番不明 キハ2004+キハ2005 中根?金上にて(トリミング済)
水鏡が綺麗だったので挑戦しましたが、波がでて微妙・・・。
にしても国鉄型気動車最高ですね?v
s-IMG_1095_sh01.jpg
列番不明 キハ2004+キハ2005 金上?中根にて(トリミング済)
返しは完全に風がでてきて水鏡は無理だったので俯瞰気味に編成を。
窓を開けているのがまたいい感じです。

このあと気動車何発かやって那珂湊で飯食べて撤収しました。
色々あって疲れたです・・・。
5/3の撮影
今日は安中を撮ってきました。
s-IMG_1065_sh01.jpg
5388レ EF81-78+タキ 羽鳥?石岡にて(微トリ済)
この前の78号機安中のリベンジとして石岡アウトへ!!
光線、向き、ワイパーの全ての条件が揃ってVでした^^
けど背景のボックスはなんとか処理したかったです・・・。

家帰って学校に用事があったので97レを記録撮影。
s-IMG_1075.jpg
97レ EF81-86+コキ 某所にて
5/2の撮影
朝からヒガウラへ・・・
s-IMG_1020.jpg
2095レ EF81-95+コキ 東浦和?東川口にて
朝から気持ちいい晴れ!!
青空の中いつもより短いコキをEF81-95が牽引していきました。

で、一旦家に帰ってから再度出撃して・・・
s-IMG_1031.jpg
2095レ EF81-95+コキ 取手?藤代にて
トリフジへ追っ掛け。面潰れるのでサイド気味にやってみました。
越タまでの積載が一番良かったみたいで・・・


で、また家に帰ってから銅像山へ
s-IMG_1053_sh01.jpg
5388レ EF81-81+タキ 牛久?佐貫にて(トリミング済)
安中をやってきました。
が、構図ミスって微妙な出来に・・・orz
