特別快速の撮影日記
3/27-3/29の撮影
旅行で北陸に行って来ました?
少しだけ鉄もしたのでうp

3/27
富山泊で、夜時間があったので高山本線のキハ58定期運用を乗り鉄してきました!!
やってきたのは・・・なんと国鉄急行色!!!!
聞いた話によると久しぶりに運用に入ったらしく、本当にラッキーでしたw
越中八尾に到着してスナップしまくりました。
s-IMG_0169.jpg
s-IMG_0172.jpg
s-IMG_0174.jpg
s-IMG_0179.jpg

富山に戻ってきて、富山貨物へ回送する列車をバルブ
s-IMG_0181.jpg
いやいや・・・
これは感動物ですね・・・。

3/28
早起きして日本海をバルブ。
s-IMG_01950.jpg
4002レ EF81-45+24系 富山駅にて
いや???意外と5時30分って明るいんですねw
半バルブになっちゃいました
s-IMG_02020.jpg
8601M 485系カヌK2編成 富山駅にて
続行でやってくるので記録程度に撮影w
この日は加賀温泉に宿泊?

3/29
早起きして日本海の走行をやりました。
s-IMG_02270.jpg
4002レ EF81-106+24系 粟津?動橋にて
水鏡やればよかったな?と今さら後悔orz半端な構図になってしまいました・・・。
しかし・・・ーピン最高!!

金沢からはくたか→幹線で帰宅。

3/26の撮影
「はくつる」が田端81で運転との事で大宮へ。
s-IMG_0157.jpg
9011レ EF81-57+24系 大宮駅にて
停止位置V!!若干上スカってますが、現像用はバッチリなのでw
いやいや・・・ ☆・ヒサシ無しのはくつるも中々いただけますねぇ・・・
3/25の撮影
はくつるの送り込みをやりに蓮田へ?
EF81-81蓮田(縮小)
回9112レ EF81-81+24系 蓮田駅にて
何この停車位置\(^o^)/
前回が10停ピッタリに止まった以上、今回の15停よりちょっと手前は非Vとしか言いようがないorz
おかげで停目ガッツリ刺さってますorz
3/24の撮影
一日中家にいるのもアレだったんで、地元を走る配給を軽く・・・。
sfdswg-IMG_0113.jpg
配9773レ EF64-1032+E233系5000番台ケヨ502編成 南流山駅にて
Oh・・・構図ミスって半端な中パンにwまぁ釜が釜だしエンドもエンドなんでry

で、一旦家に帰ってから藤代へ
dsagr42.jpg
工9481レ EF81-95+チキ 藤代駅にて
95が登板・・・笑
昨日は新津で今日は水戸ですか?忙しいですね^^;
ってかこれも2エンドで・・・まぁしょうがないですね
3/23の撮影
今日は新津工臨返空を撮影のため、クマギョウへ?
s-IMG_9771.jpg
工9774レ EF81-95+チキ 熊谷?行田にて
1エンドで激V!!しかも一番条件の良い薄曇りのなか通過b

田端操工臨をやるには時間があったので、ヒガハスに寄って行く事に。
s-IMG_3078.jpg
回9501レ EF510-501+24系 東大宮?蓮田にて
藤代以来の後藤を撮影。

このあと新金線へ
s-IMG_8195.jpg
工9462レ EF65-1105+チキ 新小岩操?金町にて
田端操工臨を撮影。81に期待しましたがPF・・・。しかも2端orz

このあと新津工臨をもう一発やりましたが、非Vだったので省略。
3/22の撮影
50Dとニッパレンズの試運転を兼ねて安中を撮影。
s-IMG_0060.jpg
5388レ EF81-85+コタキ 北柏?柏にて
う?ん やっぱり画像が鮮明ですね!!
めっちゃくちゃ綺麗に撮影できました。
3/19の撮影
暇だったので地元で水戸工臨?
s-IMG_2583.jpg
工6382レ EF81-78+ホキ 南柏?北小金にて
遅切った上にマンダーラで終了\(^o^)/
この場所で撮ると、いつもマンダーラで終わる気がする・・・orz
3/18の撮影
今日もヒガハスへ?
ってか最近ヒガハスよく行くなぁ・・・笑
曇りなおかつ2エンドだったので被りつきアングルへ
s-IMG_2559.jpg
8010レ EF81-92+E26系 蓮田?東大宮にて
この前側面ギラリでやったお帰りですね。
s-IMG_2563.jpg
2レ EF81-94+24系25型 蓮田?東大宮にて
あ?????やっぱ定時だと2レはダメね><
3/16の撮影
今日はヒガハスへ?
s-IMG_2506.jpg
3054レ EH500-44+コキ 蓮田?東大宮にて
曇っていましたが、通過前に晴れました^^
本チャンもこれで!!なーんて思ってたら、曇る→晴れる→曇るのマンダーラ状態・・・
本番通過前・・・太陽は雲の中・・・列車はもうやってきた\(^o^)/
s-IMG_2525.jpg
回9502レ EF81-95+24系 蓮田?東大宮にて
ダメだったあああああああ
しかもこの5秒後には陽が出てくるという本当に最悪な状況にorz
あと10秒・・・いや5秒でも列車が遅ければ・・・orz
てかハネ5Bでケツ終わっとんねんw

とりあえずもう曇る事はなさそうだったので、8009レまで待つことに。
s-IMG_2544.jpg
8009レ EF81-92+E26系 東大宮?蓮田にて
キタアアアアア(゚∀゚)!!
何この超エロ光(笑)
95の事なんかどうでもいいくらい満足して撤収しましたv
3/14の撮影
今日は2レを撮影すべくヒガハスへ?
ときはどうでも良かったのですが、調べたら撮ってからでもヒガハス間に合ったので
適当な場所で撮影していくことにw
s-IMG_2441.jpg
9015M 489系金サワH02編成 浦和?さいたま新都心にて
・・・ノーコメで。笑

ヒガハスへ向かうと、8010・2、共に1時間遅れとのこと。
なんか撮るたびに遅れてるな? でも光線はバッチリなので全然OKですが^^
s-IMG_2456.jpg
8010レ EF81-79+E26系 蓮田?東大宮にて
遅切った!!しかも2端かい・・・79って2端しか撮った事ない気がする・・・。
s-IMG_2462.jpg
2レ EF81-81+24系25型 蓮田?東大宮にて
前回の133に続き、文句なしの光線の中通過!!
久しぶりに8181の優等運用で1端を撮影しました(嬉

一旦家に帰ってから、地元で安中をやることに。
s-IMG_2469_sh01.jpg
5388レ EF81-133+コタキ 北柏?柏にて(トリミング済)
ホントは佐貫?牛久とか行きたかったんですが・・・眠かったので。。。
こちらも1端で撮影することができました。
やっぱ133V(≧∇≦)
3/13の撮影
今日は北陸返却回送やりました?
s-IMG_2430_sh01.jpg
回9756レ EF64-1031+14系 上牧?後閑にて(微トリ済み)
う?ん・・・練習電の時は陽が出てたんですが・・・。薄晴れの中通過していきました。
3/10の撮影
今日は学校が終わってチャリでE233配給を撮影しに行きました!!
行ったんです・・・が、道を間違えた上に時間が迫ってポイントに着けない・・・orz
s-IMG_2340.jpg
もうどうでもよくなったので適当に撮ってみました。
次回こそは撮りたかったポイントで撮るぞ?!!
てか81牽引だっただけにショック大きかったですorz
s-IMG_2358.jpg
工9481レ EF81-57+チキ 藤代駅にて
一旦家に帰ってから水戸工臨を撮影?
2端・・・orz
3/7の撮影
今日は山梨行ってきました?
s-IMG_2284.jpg
9591レ 快速「リゾート八ヶ岳1号」EF64-39+キハ48改「ブナ」 長坂?小淵沢にて
上スカなのは後ろに山が入るからです!!なんて言い訳はこんな天気で通用しないよなぁorz
致命傷ですわホントに・・・
s-IMG_2301.jpg
9592レ 快速「リゾート八ヶ岳2号」EF64-39+キハ48改「ブナ」 韮崎?塩崎にて
2号は定番の塩川で^^
こっちのHMのほうがいいですね
s-IMG_2334.jpg
9593レ 快速「リゾート八ヶ岳3号」EF64-39+キハ48改「ブナ」 長坂?小淵沢にて
最後は雪降るアウトカーブで!!
すぐ左に架線柱あったので、パンタの抜き方が半端ですが・・・気にしない方針で(≧∇≦)
3/6の撮影
s-IMG_2259.jpg
2095レ EF81-81+コキ 取手?藤代にて

81-81の1端ということで、今日は地元でちゃちゃっと2095レだけ。
後ろの鳥とショベルカー・・・いいタイミングで入ってくるな(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
3/5の撮影
今日はヒガハスで2レをやってから、北上して八高&485配給をやる予定・・・が
2レが1時間30分遅れてるらしい・・・両毛線内でキハ配給やってからでも間に合った\(^o^)/
まぁいいやwってことでしばし待機?
s-IMG_2223.jpg
2レ EF81-133+24系25型 蓮田?東大宮にて
文句ない光線の中通過!!青空に芽生える133・・・ヤバいっすね(о・ω・о)
s-IMG_2240.jpg
回9501レ EF81-57+24系 東大宮?蓮田にて
少し待てばEL転換もやってくるので撮影。これも来月からは・・・
s-IMG_2251.jpg
配8145レ EF81-139+485系アオA6編成 東川口?東浦和にて
北上して115と485配給と回9502やってもよかったんですが
なんかめんどくさかったのでヒガウラで485配給撮って撤収しました?
