特別快速の撮影日記
8/23の撮影
今日は午前中バイトだったので、15時頃帰宅・・・
2092レに133が充当、天気も晴れなので頑張って中村陸橋へ
ss-IMG_9990.jpg
2092レ EF81 133+コキ 土浦~荒川沖にて
やはり薄雲に太陽がinしてしまいましたが、積載は満載でまずまず...
しかし両パンあがってるのがいただけないですね~笑
8/17の撮影
一昨日はバイト前にオカポンへ

配給がやってくる前に雲がウジャウジャでてきましたが
なんとかセーフでした♪
ss-IMG_9973-01.jpg
配9745レ EF81 134+203系マト69編成10両 岡部~本庄にて(トリミング済)
しかし遅切って残念なことに...

このあと一気に雲が真っ暗になってきたのでさっさと撤収しました。
8/16の撮影
今日は延期になった4ドア配給がEF81牽引で施工されるということで
気合入れて新潟へ!!
1時間半前に撮影地に着くものの、雨が降りそうな曇り・・・
しかし通過5分前に一気に雲が抜けてくれました♪
ss-IMG_9960.jpg
配9772レ EF81 141+E231系10両 東光寺~帯織にて
この組み合わせ、最高ですね^^
最後に無事に晴れカットで決められたのでよかったです。
8/14の撮影
昨日は夏休み体験号が走るということで磐越西線へ
五泉で自転車借りて定番の早出川・・・
ss-IMG_9928.jpg
9226レ C57 180+12系改5両+DE10 1680 五泉~猿和田にて
HMなしの短いばんもの編成に後ろにDE・・・試運転みたいですね^^;
意外と乗車率はよくほぼ満席でした。

この時期なので煙はこんなもんでしょう。笑

ss-IMG_9942.jpg
9233レ DE10 1680+12系改5両+C57 180 馬下~猿和田にて
返しは馬下発車で。個人的にこちらメインなので・・・
なんとか晴れてくれたのでよかったです。
8/10の撮影
前日に旅行を離脱して秋田マルヨしました。
ss-IMG_9865.jpg
4001レ EF81 108+24系 桂根~新屋にて
う~ん残念ながら曇り・・・一度晴れカットで決めたいですねぇ
ss-IMG_9915.jpg
9505レ EF81 138+24系 桂根~新屋にて
甲子園臨はHMなし・・・まぁ記録ということで^^;

夕方からバイトなのでこれで撤収。
